カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「目標 」カテゴリ記事一覧


目標は体幹トレーニングで達成する!!?

「アスリートボディ」というものの、それっていったいなんなの?
と自分でも思う。なので目標をたてます。

目標は 体脂肪率 15%  とします!!

ちなみに今は、
身長:173 cm
体重:63 kg
体脂肪率:20%

体脂肪にはなにやら必須脂肪というようなものがあるようで、
最低ここまでは脂肪がないとマズイですよ。という数値みたい。
男性、女性で異なるようです。また、年齢によってもことなるみたい。
ネットしらべてみても、結構数値はばらばら見たい。

各意見を平均すると、
 男性:3~5%
 女性:10~15%


くらいですかね。まぁ、目安です。
ここまでいこうとは思ってないし。

なぜ15%かといういと、人に体脂肪聞かれたとき、

「え? 体脂肪率? 15% だよ」

と答えられるとなんかアスリートっぽいから。。。 (^-^;;;

まぁ、15%になったら、聞かれる前に自分から言ってしまいそうですが。。。

じゃーどうやって15%になるの?ってことになるわけで、、

■測定
 毎朝、起床時の食事前に計測する。
 計測にはOMRONのKARADA SCANを使う。
 
体脂肪計

 もう10年以上前だと思うんだけど、浅田真央ちゃんがCMやってたころに買ったような。。
 ちょっと古いんで信頼性はどうなんでしょう。。。というところはありますが。。。

■計画
 ガリガリの15%にはなりたくないので、体重は落とさずに達成したい。
 まだ細かいことは決めてないのですが、
やっぱ体幹トレーニングから始めていこうかと。

 体幹は、いろんなところで耳にするので ^-^;;
 マラソン、ロードバイクにも役に立つはず!
 先日スキーをしているときにも「体幹鍛えたほうがいいよ。」
 っていわれたし。。。

 基本は、足、背中、胸、腹筋 あたりなんでしょうか。
 そのあたりは、TARZAN先生に聞きながらすすめていこうと思います。
 
tazan

 いままでまともに筋トレしたこと無いんで勉強です!!

 まずは定番 プランク 、 腹筋 を中心にメニュー考えて生きます!

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アスリート(ボディ)になる

思えば大学あたりからだらしない体型になりはじめて、、気づいたら40代。
もっと動けるはずなのに。と思い続けて20年ほど。

何年かに一度はやる気になるんだけど、ちょっと成果が出るといつのまにかやめてしまい、
元の体型にもどってしまう。それのくりかえし、くりかえし、、、、

体重が2016年に人生新記録の70 kgに到達。 全体的に肉がつくのでは無く、おなか集中型の
最もなさけない体型なんです。特に筋肉があるわけではないのでかなりかっこわるいです。。

これではダメだ!と数年に一度のスイッチが入り、2016年6月からまた、動き出したんです。
いつものランニング開始です。
食事制限は特になし。ただし、普段からの大食いなどは気をつけます。(たまにはOK!)

現時点ではある程度成果はでてます。アスリートボディーというか、脂肪が落ちてきた状態かな。
いつもの調子だと調子に乗って、またいつのまにかやめてしまう恐れがあるので、
このブログを記載することでアスリートな体を作り続けていこうと思ってるしだいです!

身長:173 cm
体重: 63kg



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ