カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「スイム 」カテゴリ記事一覧


競泳水着の下にインナーは必要なの???

最近の水着事情がわからず、へんな事で悩んでいます。

私の水着はSPEEDOです。
タグにMIZUNOと記載されていたので、ちょっとwikiで調べてみたところ、MIZUNOが製造を担当していたのは2007年まで。ということは、買ってから10年はたっているということ。。。(-_-;;;
今は、GOLDWINが製造してるみたい。

これを買ったときはついにSPEEDO買っちゃうのかー。なんて思っていたのが懐かしい。
いずれは痩せるから。っという思いもあって、結構キツめのサイズで買って、、プールデビューした日に、気持ち悪くなり、死にそうになりながら家まで辿りついたのも懐かしい。。。 (^-^;;;
それから10年封印させ、最近、その封印を解いたとというわけです。

10年たって、今履くと、ジャストフィット!!!
うーん。この体系になるまで10年かかったのか。。。 Orz

で、10年たつと水着も進化してるとは思うのだが、そもそもインナーって履くのかな、、、??
更衣室でチラ見しても履いてないような気がするし。。。。

IMG_6537.jpg

もうしばらくこの水着で様子見て、、、欲しくなったらショップの店員に聞いてみようかな。。。^-^;;

ってことで、今日は朝からスイム特訓。
横浜国際プールです。

横浜国際プールまで5キロジョグ → スイム練習 → 自宅まで5キロジョグ

yokohamakokusai.jpg

値段は700円。自動販売機で買います。

IMG_6428.jpg

ちょっと高いのかな。とも思ったけど、朝一でいけばすいてるし、広いし、港区スポーツセンターよりはいいと思います。

サブプールとメインプールがあるけど、サブプールしかいったことないです。
サブプールでも浅い25mプールと深い25mプールに分かれているんですが、浅いほうしかいったことないです(^-^;

だんだん泳ぐこと自体には慣れてきた気がするので、この調子で特訓して、鍛えたいと思います!
そして深いほうで練習してみたいなー。。(^-^)

けのびはまだ足が沈むけど・・・・ (>_<)

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

下半身が沈む沈む・・・・(涙)

相変わらず予定通りのトレーニングできてないTakaです(>_<)
体に疲れを感じるとすぐに心がおれちゃいます。
これじゃだめですね。。。

今日は会社帰りにスイム!

ってことで、港区スポーツセンターにいってきました。

今日は練習テーマを決めてます。
「けのび」です。「ストリームライン」です。
違う意味なのかもしれないですが、俺の中ではいまのところ一緒です。(^^;

けのびは子供のころにやった、壁を蹴って、すいーっと進むやつです。
それに対して、ただただ水面に浮くのを「伏し浮き」というようで、
本当は「伏し浮き」の練習もしたいのですが、混んでるプールだと邪魔なので、「けのび」にしてます。

港区スポーツセンターでは、泳ぐには2つのプールがあります。
・大プール「25m×6 コース× 水深1.2m」
・小プール「13m×7m× 可動床(70cm~1m)

たいてい皆さん大プールで練習してます。
小プールでは子供がメインですかね。

そして私もけのびのために小プールデビューです。^-^;

で、早速やってみると、、、、下半身が沈む沈む。。。 (>_<)
本やネットにも下半身が沈まないように!!って散々書いてあって、イメトレしてたんですが、面白いように沈みます。。。

イメージではこんな感じですいーーーってしたいんですが、、、
まっすぐ

うぉー。沈む沈む。。。って感じになります。
下半身沈む

力も入っちゃうし。。
いろいろ試しては見ました。
・頭をさげる。
・重心を前にもってこようと体を一生懸命のばす。。
・お腹をひっこめてみる。。(ドローイン)

でもうまくいかないんです。。。
背中が反ってるのかな。。。これは誰かに見てもらわないとわからないな。。。

その後大プールで泳ぎながら練習したんですが、けのびを意識したせいか、前より泳ぎやすくなってる気が!?
けどつかれてくると戻っちゃう^-^;

また、フリーゾーンで練習してるので、正面衝突の危険があります。
今日もぶつかる寸前で気づいて急ブレーキかけたら脚が攣りそうになって終了(>_<)

500mくらいかな。泳いだのは。たぶん。。。

またイメトレしてがんばらないと。はやく泳ぎ専門のレーンで練習したい(^-^;;

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

港区でプールを探してスイムに挑戦してみたが・・・

朝活を始める!
と言った舌の根の乾かぬうちに休んじゃいました。
雨だから。。。。

ということで、今回は会社帰りにプールで泳ぐことにしました!

で、早速プールを探したわけですが、会社の近くか、家の近くかの2択ですよね。
家の近くは何度も探して、夜遅くまでやっているのはコナミとか大手のジムしかないんですよね。
会員になるにはちょっとお高いので・・・・ (>_<)

会社の近くで探すと、、、
ありました!
港区スポーツセンター」 なるものが。

場所を見ると、、、 ん?
ここは何度も通ったことあるな。。。
ずーっと工事中で、ちょっと前に怪しげな建物ができてたなーっという印象でしたが、
「みなとパーク芝浦」という建物で、3F~8Fが「港区スポーツセンター」でした。

料金は、一般は800円だけど、在住者や、在勤者は500円だそうです!
私は港区在勤者なので500円です!! (^0^)

ということで、仕事を定時で切り上げて、早速いってみました。

IMG_6440.jpg

そうそう、これこれ。

IMG_6442.jpg

3Fがプールで、6F、7Fではランニングもできるらしい!!

IMG_6441.jpg

1Fです。なんかイチイチ おしゃれです。さすが港区といったところでしょうか。。。

で、3Fに行くと、受付があって、そこで登録カードを作ります。
港区在勤者である証明として、社員証を提示します。

するとカードをつくってくれるので、500円チャージして、そのカードでゲートを通過します。

プールに行くにはさらにプール用のゲートを通過します。
プールは2時間という時間制限があるからだと思います。

プール自体はちょっと込んでました。また、ちょっと狭い気が。
私が行ったときは以下の構成でした。

・大プール 25mx8(片側通行x2、往復x2、フリーエリア2レーン分、歩行エリア2レーン分)
・小プール ちっちゃいプール。。。


泳いで見た結果ですが、、、、
やばいです。思った以上に泳げません。。。。
クロールしかしてないんですが、、、、水泳難しいです。

行く前にちょっと勉強していったんですが、ぜんぜんできない。。。(T_T)

もうちょっと動画みたりして勉強しないと。。。
講習とかもうけてみたくなりました。

アスリートボディには水泳は向いていると思うので、もっとスマートに泳げるようになって鍛えたい!!っと誓いました。。。

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ