カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「道具類 」カテゴリ記事一覧


ホールド感が高まる紐の結び方でCloudflowを試してみた!

昨日に引き続き、シューズネタです。
On Cloudflow(クラウドフロー)に決めた!

まずは、アートスポーツで教えてもらった紐の結び方を実践。
踵をよりホールドさせるにはこうしたほうがいいよーって教えてもらいました。
ただし、紐にちょっと負荷がかかるけどねーっとも。

確かに踵側に押される感じでよかったので、今後も採用したいので
教えてもらいました (^-^)v

名前をネットで調べると、
ダブル・アイレット・ノット」というようで、Double eyelet knotと書くのでしょうか?
直訳すると2重の穴結び?? 
英語が苦手ですいません・・・ (^-^;;

やり方は、
①一番上の穴から外側に出ている紐を、一番上からちょっと下がっている紐穴(使われないことが多いところ)に外側から通し、わっかを作る。
②①と同様のやり方で反対側もわっかを作る。
③①の紐を、②(反対側)でつくったわっかを通す。
④③と同様に、②の紐を①(反対側)でつくったわっかを通す。

すると以下のような感じになります。

IMG_6650.jpg

正面からみるとこんな感じ。

IMG_6649.jpg

で、紐を体の後ろ側に引っ張ってみると、踵側に足が押される感じでホールド感が高まる。

IMG_6651.jpg

けど、あんまりきつくすると、足の甲が痛くなるので、気をつけること。

準備が整ったところで早速走ってきました。
10キロ~15キロくらいで試そうと思いましたが、
結果的に11キロ。

IMG_6658.png

走ってみて感じたことは
・靴が軽く感じる
・足が前に出る。
 ⇒今までは意識的に前にだしてたけど、勝手に前に進む感じです。
・着地が柔らかい
 ⇒今まで(DSトレーナ21)は足の裏にビシビシ感じてたものが無くなった。

自分が思ってるよりもスピードがでてしまう感じです。
後半は流れにのって、キロ5分を切るペースで走っていると、心拍があがって・・・・ ^-^;;;

IMG_6659.png

ちょっと調子にのってしまい、11キロで終了となりました。
11キロでは特に足に異変もなく心拍以外は気持ちよく走れたので問題なしと思ってます!
もう一度スピードを落として20キロくらいは走っておきたいですが。。。

それにしてもキロ5分を切るペースで走ったのは4ヶ月ぶりくらいになるのですが、、、
スピード練習しないと心拍がついてこれないですね・・・・
スピード練習はウルトラが終わったらにします。^-^;;;

気持ちよく走れたので、鶴見川で記念撮影です!! (^-^)/
IMG_6653.jpg

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

On Cloudflow(クラウドフロー)に決めた!

足底筋膜炎になやんでいるTakaです。

早速いってきました。
パンダといえば。。。そう!
復活したあの。。。
IMG_6616.jpg

アートスポーツ!!

art.jpg 

中身はほぼ変わってなかったです。
よかったよかった。石井スポーツと提携したようですね。
ひとまず安心しました。(^-^)
(本館のみでアネックス館はまだみたいですが・・・)

で、早速買って開封です!
おなじみのアートスポーツの袋!

IMG_6623.jpg 


Onの箱です。イチイチかっこいいですね!

IMG_6624.jpg 

オープン!!
じゃんっ!

IMG_6625.jpg 

箱なかにクラウド感でてますね!!
ドキドキしちゃいます!

箱からだして記念撮影。
Cloudflow です!
色はMalibu/Neon です。メンズのCloudflowは2色展開です。
どっちもかっこいいですよ!(>_<)

IMG_6635.jpg 

ソールに特徴がありますよねー。

IMG_6628.jpg 

横から見るとこんな感じです。

IMG_6627.jpg 

ソールがクルクルと不思議な形をしていてかっこいいです!

そして、足底筋膜炎対策として、インソールも買っちゃいました!
買ったのは
SUPERfeetのブルー です。

IMG_6646.jpg 

店員さ曰く、Onに入っているインソールのサイズ感じにあわせるならブルーかなーっと。
ブラックだとちょっと沈んじゃうかも。
両方試した感じ、確かにそう感じ。
けどどっちがいいのかは分からない。

なので、自分より詳しい店員さんのおすすめのブルーにしました。
お店のほうでカットして、シューズにいれてくれます。

ちなみに最初から入ってたのはこれ。
IMG_6645.jpg 

厚さを比べるとこんな感じ。
IMG_6647.jpg 

ためし履きした感じとしては、SUPERfeetに
すると、ソールが硬く感じます。
あしの形が崩れてるからでしょうか。。。^-^;;;

とりあえず今度はこれで試してみます!!


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ASSOS第2弾!!!!

おはようございます。Takaです。

ASSOS製品また買っちゃいました!!!
だって勧めてくるんだもん・・・・ (^-^;;

今度買ったのはソックス
小物から攻めてます!

2足セットのタイプにしました!!
店員さん曰く、他と比べて若干臭いがしにくいとか・・・・ ^-^;
IMG_6260.jpg

脚をはかってもらったところ、40.5らしく、サイズは「Ⅰ」です。
IMG_6261.jpg

なんと左右で色が違うんです!!
おしゃれですね~(/∀\*)
靴下

右足黒x2、左足黒x2

左右同じ色でセットとしないあたりがステキです。

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウルトラマラソンに向けてシューズを考える

第6回 飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしているわけですが、

ウルトラマラソンではどんなシューズが良いのだろうか?
きっとウルトラマラソンに初エントリーしている人はだれもが思うのではないでしょうか。

マラソン用のシューズでよいのか?専用がよいのか?

ということで暇なときにネットで調査。

いつもどおり書いていることは似たり寄ったりであり、結局はその人にあうかどうか次第 (^-^;;
まぁ、そんなもんですよね。

自分としては、ランナーズニーから復帰したばかりなのでクッション性があるシューズがよいと思っているのですが、、、

今のところの案は
①アシックス ランニングシューズ GEL-DS TRAINER 21



これは今はいているやつ。このシューズではハーフ1回、フル1回。
けどフルは膝が死んじゃって走ったうちにカウントできないかな・・・
だいたい20キロ以上になると足に豆が。。。。。
豆は靴のせいなのかどうなのかいまだ不明です。

②アシックス GT-2000 NEW YORK 5



これはDSトレーナーの前に長々と履いていNEW YORK 4の後継。
NEW YORK4は大分気に入ってたので、これもありかなと。
DSトレーナーよりクッション性は強かったと感じています。

このシューズでも豆はできるんだよなーーーー。。。。

③ON(オン)

なんか最近よくネットでいい評判を聞きます。
しかもなんかかっこいい!!
でもどれがいいのかよくわからない。。。

・クラウドフロー


これ、新しいみたいで惹かれます!

・クラウドサーファー


色が素敵です!!!

・クラウドレーサー


これがオーソドックスなんでしょうか。

どれもこれもかっこいいですが、どれがいいのかはネットでみても
よくわからず。販売店舗も少ないみたいだけど、品川あたりならいけるかなー。

結局はお金の問題で買わずにDSトレーナーで走っちゃう気もしてますが、
それは抜きにしてもONのシューズは見てみたいし履いてみたいなー。


現役のシューズたち。
IMG_6205.jpg

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ASSOSという禁断の果実に手を出してみた・・・

どうもTakaです。

ついつい手を出してしまいました。
ASSOS(アソス)という禁断の果実に・・・・

いい、いいとはよく耳にするし、
デザインもかっこいい。

しかしひとたび値札をみると。
ごめんなさい。っとそっぽを向いてしまう。
そんなASSOSと今日、初めて向き合いました。

夏用グローブですけどね!!! (^-^;;;

夏用のグローブの話をしていると、
ASSOSがいいとすすめられ、またまたーっと
思いながら値札をみると、おっ。。。手が届く。。。

(普通に考えたら高いのかもしれないけど。。。。
 他の製品をみると。。。安く見えちゃう。。。。)

で、買っちゃいました。

ASSOS summerGloves_s7 White Panther
(サイズS。。。)

売り場には黒と、黒白があって、黒にしようかなーと
思ったけど、店員さんの「ハンドサインを考えて白もいいですね」
の一言に、確かにそうかも。っと納得し、黒白にしました。

IMG_6142.jpg

さっそく帰りに装着。

IMG_6145.jpg

手のひら側も。

IMG_6146.jpg

装着間は、夏用自体、初めてなので比較はできないんですが、
やはり指切れタイプなので開放感があってこの季節はいいですね。

それと素手でハンドルバーを触れると、思った以上にベタベタ感を
感じました。こればバーテープのグリップ感なのか、、、、
それとも、、、ただの汚れなのか。。。。。 (>_<)



Edge 820Jとともに。
IMG_6147.jpg


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ