カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「成果 」カテゴリ記事一覧


体組成計(体脂肪計)にふりまわされる・・・・

おはようございます。
Takaです。

目標を体脂肪率15%としているわけですが、
目標は体幹トレーニングで達成する!!?
体脂肪計にふりまわされております。

■就寝前測定
IMG_6513.jpg
体重:61.9キロ

夜食べたので。

IMG_6514.jpg
体脂肪率:18.1%

夜は水分が多いので有利な数値がでやすいらしい


■起床・トイレ後
IMG_6515.jpg

体重:61キロ
消化されたのでしょうか。

IMG_6516.jpg

体脂肪率:20.8%

むむむ。まったくよくなってません。。。凹みます。。。

実は上記は年齢を現在の年齢に最近調整したんです。
買った当初に設定た年齢から7年くらいたってたんですが、年齢設定が変わらずそのままだったことに気づいたから。毎年調整しなくちゃならんのかい!ってのはおいておいて、現在の年齢にしたら、体脂肪率があがったんですよね。。
ちなみに設定を購入当初の設定にすると、以下でした。

IMG_6517.jpg

体脂肪率:19.3%でした。

なんか年齢による補正が行われているようです!!!(涙)
これ必要なのかなー。。。。
体年齢とかそういう値にはあるのかと思ってたけど、
体脂肪率まで・・・・

奥が深いなー。体脂肪計は・・・ (>_<)

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2ヶ月たちました。目標の進捗具合は!?

ブログを始めてから約2ヶ月が経過しました。

最初に掲げた目標は
体脂肪率 15%

2/13時点では以下でした。
体重:61.5KG
体脂肪率:20.9%

本日、4/5の朝に量ったときは以下でした。
体重:60.9KG
体脂肪率:19.6%

おっ!減ってるじゃん!!
とは思わない。。毎日数字をみてるとわかるんです。

以下は2週間分。ほぼ横ばいです。
体重がびみょーーに減ってるかなーっという実感はあるけど。。。

2w.jpg

1ヶ月スケールでみてみても。。。。横ばい。。。(^-^;;;;

1M.jpg

更に、3ヶ月のスケールでみてみると、、、体重は気持ち落ちてるけど、
肝心の体脂肪率は2%の範囲でいったりきたり。。。。


3m.jpg

■体脂肪率が落とせなかった理由
 ・足の怪我であまりはしれなかった。
 ・筋トレがあまりできなかった。プランクくらいしか継続できてない。

■体脂肪率が増えなかった理由
 ・週末しかできないけど、バイグで有酸素運動ができた。
 ・低糖の食生活をとりいれたため、太る要因が減った。

というところでしょうか引き続き目標は15%でがんばっていきます。
その前に体重が60KG切ったらびっくりしちゃうな。
50KG台なんて高校か、、、中学か、、、くらい。。もう覚えてないけど。

それと今は、ランナーズニーを治すべく、内転筋をつかうよう
いろいろと努力してます。
柔軟性をだすことと、筋力をつけること。

柔軟性としてはお尻、太もも周りを重点的に。
筋トレはスクワッドで内転筋を強化!!!!

IMG_6002.jpg

まだ数日しかやってないけど、内転筋を意識したおかげで、
歩き方がまた変わってきたような気がしてます!

しばらく続けていきます!

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

体脂肪、1週間量ってみたけど。。。(1週目)

体重計にのりだして1週間たったので纏め。

毎朝、起床&トイレ後に量ってます。

結果1

えーと。。。体重が減ってきて、
体脂肪は増加傾向!?

まだデータ不足かな (^-^;;
けど、筋トレ不足なんだろーなーっという気がしてます。
もう少し様子見てみます。

今まで継続して体重を量ったこと無いので、
ちょっと面白いです。

これを熟読しようと思ってたけど、ちょっと方向性間違ってるか!?

tazan2


帰宅すると、こんなものが。。。
こっちを先に熟読します (`・ω・´)

shizuoka1

本番まで、、
あ。あと。。20日!?!?

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ