カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「筋トレ 」カテゴリ記事一覧


フォーム確認の為に自撮り。。

どうもTakaです。

筋トレや、柔軟の自分のフォームがどうなってるのかって気になるところです。
プロに見てもらうならいいのですが、素人に見てもらってもホントかなー?っと疑ってしまったり。。(^-^;

そういう自分もズブの素人なのですが。。

というわけで、スマホで自撮りできるものを探してみました。

調べたところで見た目しかわからないので、安くて便利そうで使えそうなのをポチッと購入。

これが届きましたー!



Cellphone holder という名前みたいです(^-^;
750円で送料込み!

棒がグニャグニャ曲がってフレキシブルに対応できる!みたいなイメージでしたが、、

早速iphoneを装着。



じゃーん。
これで自撮りできるぞー!

でも、、
・思ったより固くて曲がらないな。。
・スマホを挟むところが、グニャグニャ棒からすぐ外れるな。。
・そもそもこれって、自撮りっていうより、スマホで動画見るときに手ぶらで見るためのナマケモノ用のグッズでは。。(^-^;

なーんてこと思いなが試行錯誤中です!
値段相応かな!

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビーレジェンド 第2弾 レビュー (プロテイン)

プロテインネタが続きます ^-^;

ビーレジェンド(be LEGEND) 第2弾は。。。。

じゃーん!
IMG_6435 (1)

すっきりリンゴ風味 !!

さっそく頂きました。

味は・・・・・

うまっっ!! (゚∀゚)

なんじゃこりゃ!!

例えるなら。。。そう。。。 ハイチューの青リンゴ味 (そんなのあったかな?)
牛乳で飲んだので、青リンゴ + ミルク感。 そしてどこか懐かしい感じが・・・・

べりべりべりー風味とどっちがいいか?と聞かれると甲乙つけがたいですね。
強いて言うなら、ベリベリベリーの酸味が運動後にあっているかなー。

今日は体がだるく、たいした筋トレできなかったので問題なかったですが、
激しい運動後はすっきりリンゴ風味は牛乳でのむとあまったるいかも。。。

今度は水で飲んでみたいです。

今のところランキングは、、、、(味のみ)

ベリベリベリー風味 > すっきりリンゴ風味

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

遠出中のプロテインはどうする?

どうもTakaです。

現在、プロテインは運動後に以下のビーレジェンドを摂取しているのですが、今回のGW中はどうしよう?と、悩みました。
あのでかい袋とシェーカーとを持ち歩き、洗ったりもしないと・・・・等。



で、いろいろ調べてみたところ、これを発見しました。

アミノバイタル アミノプロテイン


おっ!なんか持ち運べそう!
BCAAは、遠出するときはアミノバイタルのものを使ってます。
ってことで同じ感じでいけそうですね。

早速ドラックストアに買いに行ったところ、チョコレート味なるものを発見!
これはうまそう!!ってことでとりあえず10回分を購入。

aminop1.jpg

しかし、1本あたりの成分を見てみると、、、
たんぱく質は4グラム。4.3グラム中4グラムなのでたんぱく質率としては高いと思うけど、総量としては少ない気が。。。

aminop2.jpg

ビーレジェンドの場合は1食あたり、20グラムだったような。。
まぁ、そもそもの摂取量が28グラムくらいだったと思うので、携帯用としてはしかたないんですかね。

で、実際飲んでみた感想ですが、、、、
うーん。。微妙 ^-^;;;;

違う味にしたいかも。。。他にはレモン味とバニラ味があるようです。

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プッシュアップバーで酸欠になりませんか!?

最近は筋トレに力が入っているTakaです。

またまた激安グッズの優れものといわれている(?!)グッズ。

プッシュアップバーです。

IMG_6266.jpg

皆さん使ってますでしょうか。
プッシュアップ(腕立て伏せ)時に奥深く体を落とすことで、より大胸筋を鍛えられると言われてますよね。

で、日々、これをつかってプッシュアップに励んでたんですが、あるとき突然、の頭痛。
激痛を感じたんです。
もうその日はズキンズキンして継続は無理だったんでやめました。

しかし、次の日も、そのまた次の日も数回プッシュアップすると
頭痛が。。。もうプッシュアップバー使わなくてもズキンズキンくるんです。

もう俺は一生、腕立て伏せできないんのでは。。。と思っていて
しばらく封印してたのですが、最近になって腕立て伏せだけなら
特に問題なくなってきたので、また、プッシュアップバーにチャレンジしようかと!!

ちなみに頭痛がしたのは恐らく酸欠。
息を止めてるつもりはなかったのだが、恐らく血管が切れるほど踏ん張ってたら
呼吸がとまっちゃのかな~っと思ってます。

みなさん酸欠にはきをつけましょう (>_<)

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

腹筋ローラを使うと腕が疲れる!!

こんにちは。Takaです。

もう何年も前ですが、会社の同僚に筋トレに嵌っているというやつがいて、
腹筋鍛えるにはなにがいいのか?っという質問をしたところ、
「腹筋ローラー!!!」 と教えてもらったので、すぐにポチりました。

で、届いたのがこれなわけなんですが、、、

IMG_6226.jpg

実践してみると、腹筋に効くというよりは腕に効く。。。
ネットや動画を見て研究するも、やっぱり腕が痛くなる。。。

そんな感じでそのうちやらなくなりました。 ^-^;;;

思い出したように、たまにやってみるのですが、
やっぱり腕が痛い。。。
で、また調べてみる。けど変わらない。。。
そしてもまたやらなくなる。。。。

これを何度も繰り返してきまし。

で、今日、その周期がまたやってきて、またやってみました(笑)
以前よりは鍛えているのでできるのでは?っとちょっと淡い期待^-^;

もちろん「膝コロ」です。

膝コロとは、膝をついた状態で前方にコロコロしていきます。
膝コロを卒業すると、「立ちコロ」といって、立ったまま前方にコロコロしていく上級編がまっています。

で、実際やってみると、以前より気持ち、できてる気がしたけど、
やっぱり腕が最初に痛くなります。

で、いつものようにネットや動画で調べてみると、
同じような悩みを持ってる人はたくさんいるようで。

腕を使うのは腕立てをしているようなもので、腕が鍛えられるだけ。ようするにやり方が悪い。

という意見があったり、

腹筋ローラーは腹筋だけではなく全体の筋肉が必要なので、最初に腕が辛くなるということは、腕の筋肉が弱いということ。なので腕を克服すれば次は別な部位が辛くなる。

という意見もある。

腕の筋肉が弱いのは自分がよく理解しているので、後者の意見をきいて、ちょっとやりつづけてみようかな。
上腕三頭筋あたりが筋肉痛になりそうです。^-^;

腹筋ローラーについて調査していると、
クランチは体を曲げて鍛える為、やりすぎると猫背にりやすいと。
それにくらべて腹筋ローラーは伸ばして鍛えるからいいんですよー。
っていってました。
本当かどうかはわからないけど、俺はやりすぎるってことは無いから
いまのところは大丈夫かな。。。。

とりあえず継続してみよう!

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ