仏式バルブのキャップが割れた・・・

朝活としてバイクトレしようと、タイヤに空気を入れ、
いつもどおりバルブのキャップを締めようとしたら、
締まらない。

あれ?

ぬるりと滑ってぜんぜん締まらない。

よーくみてみると、キャップが割れてた。

IMG_6837.jpg

うーん。初めてのことなのでどうしていいかわからないけど、
とりあえず締まらないけど、バルブに挿してそのままトレーニング。

20キロ程走ったけど、落ちなかったみたい (^-^;;

で、帰ってからちょっと調べてみたところ、
プラスチックのキャップはまぁまぁ割れることがあるみたい。

キャップをしなくても問題ないとか、小石等から守る為には
必要とか相変わらず信用ならぬ情報が散らばってました^-^;;

で、買えるのかな?と調べてみると、結構ありますね。
アルミ製のものもあり、カラフルだったり、LEDで光るのだったり、
面白い形をしたものなど。

安い気もするけど、キャップの割には高いような・・・・ (^-^;;;


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウルトラ後2週間。ダメージがまだ残る・・・

飛騨高山マラソンを走ってから2週間たちますが、
まだ、ダメージが抜け切れません。

走り終わってからのダメージ具合はこんな感じです。

1.足(足首より下の部分)がパンパンに晴れて、靴が履けない。 
 無理やりはくと泣くほど痛くて無理!!
 (翌日~10日ほど)

2.特に足の外側が痛い。以下の①の部分。
 痛すぎて病院に行きました。骨折とかではないと。
 足の外側の腱を痛めているようだと。
 2週間くらい様子見かな。っといわれ、痛め止めを飲んでました。
 (翌日~現在。ただし痛みは少なくはなってきている)

IMG_6834.jpg

3.上の②の部分もずっと炎症を起こしている感じで重たい・・・
 (翌日~現在)

足を締め付けすぎたのかな・・・・(T_T)

今は足つぼを刺激するように、ゴルフボールを足の裏で転がしたり
イボイボのついた足ふみマッサージグッズ(?)を使ってます。
結構効いたような気がします (^-^;

これです。
IMG_6835.jpg

トレーニングは
スイム、バイクはちょっとずつスタート。
ランはまだ痛みが怖くてできてないです。。。
今年は五体満足になった瞬間が少ないな・・・・(涙)

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【レポ③後半編】飛騨高山ウルトラマラソン

まだ痛み止めを飲んでおります。
・・・Takaです。

さて・・後半です。

■51キロ~60キロ

時間(10キロ):01.26:02.1
ペース(10キロ):08:36.2
時間(合計):07.17:31.2

この区間は通称、裏ボスと呼ばれる(?)
第3の坂です。

このあたりでは左足の付け根辺り?股関節辺り?
に痛みが・・・結構最初のほうから疲れはあったのですが、
痛みに変わってきました。特に上り。

直前でふくらはぎ対策でフォームをなるべく
蹴るのではなく、ももをあげるようなフォームに
変えたので、疲れが溜まったのでは?と自己分析
しながら、裏ボスを歩きます (^-^;
普段なら走れそうな斜度なんだけど、、
無理は禁物です!!

上り終えたあたりに大きな私設エイドがあり、
賑わってました。私はよらなかったのですが、
タイミング的にはここで欲しい!ってとこに
あり、ありがたいことですね!

そしてあとは下り、平坦な道となり、
第3関門の丹生川支所の大エイド!!
このあたりは応援がすごく、鳥肌がたちました。
パワーでますね。

ここでは預けた荷物を渡してもらえるのですが、
ボランティアの学生さんが必死に素早く渡してくれる
ようがんばってくれていて、感動しました!!!

着替えやらいろいろ預けてたのですが、やったことは
①MONSTERの飲む!(疲労回復)
②ジェル、BCAAの補充
③ガーミン235Jの充電用のモバイルバッテリーの回収

休みながらガーミンの充電。残り40%くらいあったので
持つかなーっとも思ったけど、念のため。

IMG_6752.jpg
モンスターは初体験。うまかった!(^-^)

エイドでは飛騨牛を頂きました!
ここのエイドではちょっと残念なことがありました。
ガキンチョがエイドを食い散らかしてたんです。
特に飛騨牛。
ランナーのエイドを食い散らかすなんて、、
万引き以上に罪深い行為に思えました(-_-;;

気を取り直して出発です!
残りはフル1本分!! (>_<)

■61キロ~70キロ
時間(10キロ):01.32:00.3
ペース(10キロ):09:12.0
時間(合計):08.49:31.5

ここにはあの有名な千光寺があります。
初体験なのでピンときてません。

看板が見えてきて、右折するのですが。
近くを走っていた人が
「ふぅー。地獄の一丁目」
ってつぶやいたんです。

ん?って思いながら右折すると。。。
おぉぉー。こいつかー。なるほどなるほど。
これは歩かないと・・・ ^-^;

これは無理ですね。
みんな歩いてます。
しかしみんな歩くのはやいなー。
どんどん抜かれます。
俺なりには早く歩いているつもりなのですが。。。

やっとの思いで千光寺に到着・・・
三味線?のようなものでお出迎えです。
ありがとうございます。
IMG_6758.jpg

エイドで補給してから下りへ。
もう下りも辛いです。。
しかし下りは走らないと間に合わなくなるのでがんばります。

しかし丹生川を出てから左足首あたりに違和感が出たのですが、
このあたりから激痛に・・・(>_<)
今回で一番痛いヤツです。。やばい!!
焦りながらとりあえず行けるうちにいっとこーって感じでなんとか進みます

■71キロ~80キロ
時間(10キロ):01.13:41.3
ペース(10キロ):07:22.1
時間(合計):10.03:12.8

もう平坦な道です。
しかしもう体はボロボロ。
この区間はドラフティングに徹します。
すいません。(>_<)
無心で人について行きます。つかず離れず・・・
皆さんお世話になりました m(_ _)m

おかげさまでこの区間はあまり苦しくなく走りきれました!

巨大さるぼぼともハイタッチ!
IMG_6760.jpg

■81キロ~90キロ
時間(10キロ):01.26:47.2
ペース(10キロ):08:40.7
時間(合計):11.30:00.0

この区間、前半はほぼ平坦な道を
淡々と。このあたりまでくると、結構人が
まばらになって、大体同じペース。
孤独な感じでした。

85キロくらいで平坦な道では始めて歩きました。
さすがに疲労困ぱい。
頭の中には、まだラスボスがいるはず・・・・
ってのをずっと考えてました。。。^-^;;;

そして87.4キロ地点の八日町新鮮野菜販売所エイドになんとか到着。
ここのプチトマトうまかった!!!!
ごちそうさまです!!

エイドを後にして出発するとすぐ右にまがるのですが・・・
でたっ!ラスボス。こいつか!!
っと無謀にも最初はちょっと挑んだのですが、、、
無理。
ぜっったい無理。
斜度的には千光寺とかにくらべても行けそうにみえるけど
全然いけないから。。。
次のカーブまでしか先が見えず、曲がるたびに、
もう終われ!っと祈るけど、全然終わらない。
もう歩くのも辛い状態だけど、なんだか笑えてきました。。
なんだこのコース設定・・・ここにきてこいつかぁ~
変体過ぎる・・・・ラスボスって名も伊達じゃない。。
ってな感じで。。^-^;;

なんとか上りきりラストへ!

■90キロ~ゴール(100キロ)
時間(10キロ):01.16:30.3
ペース(10キロ):07:39.0
時間(合計):12.46:30.3


ガーミンと実際の距離が1キロちょいずれてることに気づきます。
まぁ、うすうす気づいてたけど、、
ゴールまでは実際以下も必要でした。。。(^-^;;

時間(ズレ分):00.08:12.7
ペース(ズレ分):06:19.0
時間(合計):12.54:43.0

ラスボスを上りきった後の下りも地獄。
足がガクガクでまったくスピードがだせない・・・

このままいくのかなーと思ってたけど、
平坦な道まで来ると、ちょっと体が軽く感じました。
残り10キロきってるし、平坦だし。
これはいける!!

という感じでちょっとずつスピードを上げていきました。
最終的にはキロ5切ってんじゃないの!?くらいの
頑張りをしましたが、実際はキロ6を切ってるくらい^-^;;

せっかくだからできるだけ順位も上げておこうっと思い、
黄色いゼッケン(第2ウェーブ)をみると頑張って
抜いていきました。

そして帰ってきました飛騨高山ビックアリーナ!!
もう泣きそう!!

サングラスを外してさらに加速。
あまりゴールのことまで考えてなく、
がむしゃらに走ってたらゴールが
ひとと被っちゃって、テープが切れませんでした。。。(^-^;

とにかくゴール!!(>_<)
市長としっかり握手!

ゴールはこんな感じです。
IMG_6761.jpg

ゴールしたときには泣いちゃうんじゃないかと
思ってたけど、大丈夫でした。
テープ切れなくて残念・・・とか冷静に考える
余裕があるくらい最後はちょっと余裕がありました。

記録証に以下の記載がありました。
ちょっと、グッとくるものがありました。

「超(ウルトラ)」の世界。 凄かったです。
IMG_6782.jpg

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【レポ②前半編】飛騨高山ウルトラマラソン

続きです。

前回はスタートまでを記載したので、
この後は10キロごとのレポを。

■スタート~10キロ
時間(10キロ):01.05:40.4
ペース(10キロ):06:34.0
時間(合計):01.05:40.4

ここまでは古い町並みを走ったりと平坦な道のり。
5キロくらいで早速事件が起こりました。
右足のシューズがキツくなった・・・・ Orz

うーん。右足が大きくなっちゃったみたい。。
早いなー。原因はなんだろ。。。
テーピングか、、、シューズか。。。
しょうがないので、最初のエイド(5.9キロ)で
右足の靴紐をユルユルにしました。

最初はゆるいなーと思ったけど、
ちょっとすると違和感無く走れるようになりました。
大き目のシューズでよかった。。
ジャストフィットだったらここでリタイアだったかも。。。 (^-^;;;

■11キロ~20キロ
時間(10キロ):01.07:21.6
ペース(10キロ):06:44.2
時間(合計):02.13:02.0

この区間は最初の「坂」が登場です。
飛騨高山ウルトラマラソンでは100メートルの高低差が
無いと坂とは言わないそうです^^;;;

坂(峠)の名は「美女高原」

まだ体も元気なので歩けずに上りきれました。
むしろ、調子もあがってきました!!!
下りは気持ちよく走れました~!!

■21キロ~30キロ
時間(10キロ):01.12:50.1
ペース(10キロ):07:17.0
時間(合計):03.25:52.1

ここはなだらかなのぼりだったかな。
たんたんと走りました。

カクレハキャンプ場のエイドで火畑そばいただきました!
つるっとごちそうさまでした!

IMG_6738.jpg

■31キロ~40キロ
時間(10キロ):01.22:29.3
ペース(10キロ):08:14.9
時間(合計):04.48:21.4

この区間では最高標高地点(1,345m)の飛騨高山スキー場
までのぼります。

激坂になるあたりでほかのランナーが
「ここからは歩いてOK」と話していたのが聞こえてきて、
イヤイヤおれは行くぞ!と心でつぶやたいものの・・・
結構早めに歩き出しました・・・・(>_<)
この先もあるので無理は禁物です・・・・

この区間で歩いてる人は多かったです。

IMG_6740.jpg


歩いたり走ったりを繰り返し何とか到着
IMG_6745.jpg

気持ちのいい景色です(^-^)
甘酒をいただきました。ごちそうさまです!

■41キロ~50キロ
時間(10キロ):01.03:07.7
ペース(10キロ):06:18.8
時間(合計):05.51:29.1

フルマラソン1本分クリアです。(^-^)
標識も出てました。
時計を確認するとちょうど5時間。
あれだけ歩いたり休んだりして5時間ならまぁまぁかなと。

この区間は下りなのですが、、、
急すぎる。。
もう踏ん張りも聞かないのでなるべくゆっくりくだります。

下ってる最中に方にピンポイントの激痛が。。。(>_<)
肩をぐるぐるまわしたりストレッチしたりしながら
下りました・・・・
この痛みはいつの間にか消えてました。。。
なんだったんだろうか・・・

このあたりから体のあちこちに痛みが発生してきます。
未体験ゾーンなので何が起こるか分かりませんでした!
ワクワクどきどきでした。

後半へ続く・・・


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【レポ①】飛騨高山ウルトラマラソン

飛騨高山ウルトラマラソンが終わって3日たつというのに
まだ足がパンパンに腫れている?むくんでいる?
Takaです。

飛騨高山ウルトラマラソンのためにいろいろと対策をしました。

マラソンランナー必需品(?)のニューハレX!!!!

IMG_6700.jpg

結構高価な代物ですが、これで踵を固めれば
フクラハギの負担は減るはず!!

IMG_6702.jpg

片足x3枚のガッチリバージョンです!!

IMG_6723.jpg

スタート地点は飛騨高山ビックアリーナ
AM 3:40頃です。
IMG_6724.jpg

スタートはAM 5:00
それまでは中間地点の荷物を預けたり、ゴール後の荷物を
所定の場所においたりしてます。

意外とあっというまでしたねー。

スタートはウェーブスタートで、私は第2ウェーブなので
AM 5:00スタート (第1ウェーブは4:45スタート)

スタートは一番後ろのほうにいたけど、
スタートしてから1分もたたずにスタートラインを超えました。

急ぐわけでもなくゆったりしたペースでスタートしました。
特に痛みもなく、スタートまでの準備はまずまずでしょう。

20分ほど走ると「古い街並み」です。
いつもは歩くところを走れるなんて。流石、ウルトラマラソン!!!

ここは無理に追い越したり、立ち止まったりすると危ない
という話をされたので、走りながら適当にパチリ。

IMG_6728.jpg

ぼけぼけでした ^-^;;;

続く・・・・

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

飛騨高山ウルトラマラソン結果(速報じゃないけど・・・)

こんにちは。

さて、6/11(日)に飛騨高山ウルトラマラソンを走ったわけですが、、
無事完走できました!!!!(>_<)

IMG_6781.jpg

レース前は準備でバタバタ、、
レース後は疲労と負傷でグロッキー。。。
きっちりブログ書いてる人リスペクトです(^-^;;

結果は、
12時間54分43秒 !!

いやぁー、完走しただけでも自分で自分を褒めてあげたいです。
100キロ走るといろいろ起こります(>_<)

それにしても参加した皆さん、
流石、ウルトラにエントリーしてくるだけあって、
長い間走り続けていて、素晴らしい!
途中で止まってしまった人も何かしら訳があるんだろうと
思いながら、分かるよ分かる!!!(>_<)
と思いながら走ってました。

私もゴール後2日たちますが、両足のくるぶしの下あたりが
痛くて歩行がつらく会社にいけてない・・・ (>_<)

詳細は別途書けたらと思います。

皆様お疲れ様でした!!!!

最後に一言
ラスボス(90キロ付近の坂)、
半端なかった!!!98%歩いたけどそれでもつらかった!!(>_<)

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウルトラ本番前の悪あがき その1

飛騨高山ウルトラマラソン本番3日前ですが、、
悪あがきします (^-^;;;

ソックス購入しました!

じゃーん
IMG_6689.jpg

RxL TRR-35G

ランニング用のTRR-120Gはいままでも使ってたけど、
今度はちょっと高価なウルトラ用です!!
ポイントは・・・
・メリノウール
 ⇒はきごこちがいいらしい。雨の日にもいいらしい。
・滑り止めつき
 ⇒くつのなかで動かない。。と思うけど、、念のため(^-^;;
・5本指
 ⇒もう5本指しか履いてません

袋から出すとこんな感じ。
IMG_6692.jpg

見にくいけどこれが滑り止めです。
拇指球あたりにイボイボがあって、ひっかかるんです。
IMG_6693.jpg

履いてみた。
IMG_6694.jpg

指がちょっと細くて長いような。。。(^-^;;
まぁ、問題はありません。

履き心地は悪くないです!
走った感じも悪くないです!

本番はこれでいきます!!

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ランでふくらはぎが痛くならないようにしたい その2

昨日に引き続き、ふくらはぎ対策です。
ランでふくらはぎが痛くならないようにしたい その1

飛騨高山ウルトラマラソンは今週末だというのに
まだこんなことやってます ^-^;;

さっそくですが、、、

■テーピングをしてみた
調べたところ、有名なのはいくつかあるようで、
・スターアップ
 ⇒足首が内側に倒れるのを予防
・フィギュアエイト
 ⇒足首間接を安定させる
・ヒールロック
 ⇒踵を固定し、左右のぶれをなくす

とは、調べてみたものの、やってみないとわからない・・・
ってことでさっそく張ってみました。

シャッキーン
IMG_6691.jpg

フィギュアエイトからのヒールロック。
・・・のつもり

■昼に散歩してみる
このまま出社して、昼休みに散歩してみました。
うーん。結構動くかな。。。これじゃゆるいのかな。。。?

のばしてみる
IMG_6684.jpg

とじてみる
IMG_6685.jpg

■夜にちょっと走ってみる
帰宅後、近所を5キロほど走ってみました。

IMG_6697.jpg

心がけたのは、
・つま先で蹴らずに、かかとを剥がすようにあげる。
 ⇒ももをいつもより高く上げるような形にすると走りやすかった。
  ただし、走り始めはなれないせいか、ハムストリングが辛かった。。
  また、つま先で蹴らないのを意識するあまり、つま先を上にあげる
  意識が強くなった気がする。

・骨盤を前に倒して、自然に足がでるようなフォームを探す。
 ⇒調子いいなってときは足がかってに回転する感覚が
  あったきはしたが、正直まだよくわからない^^;

いろいろ試していると、スピードがあがってくる。
抑えながら試すのは難しいな。。。

■結局どうだったのか。。。
足は軽く感じたし、特にどこか疲れるといったことはなかった。

が、、、5キロなので、そもそもいつもどおりでもそんなに
疲れないかも。。。

しかし、いままでとフォームが違うのは感じられて、
楽に走れるような感じはあったので、このフォームでレースはのぞもかと!

■ふくらぎのケアも忘れずに
マグオンです。
IMG_6696.jpg

名前からもマグネシウムが入ってそう(^-^)b
50mg入ってました。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ランでふくらはぎが痛くならないようにしたい

先日20キロを走ろうとしたけど、ふくらはぎが攣りそうになって16キロで中止したんですが、
スポドリか?エナドリか?

そもそもなんでふくらはぎが攣るのかと。
まじめに考えようと思ったわけです。

そもそも20キロ走る前の夜、寝てるときに
攣ったんです。
なのでいやーな予感は最初からあったんです。。(-_-;;;

寝てるときに攣ったトリガーはおそらく、前日のバイク。
Stravaのセグメントとカフェライド

久々のバイク&気合入れたペダリング
(自分の中では・・・)をした為と思われる。

原因はやっぱり「疲れ」なのかな~。。

その辺りから現在にいたるまで、ふくらはぎが疲れているというか、
重たい感じがしています。

■回復させるには
いろいろ調べてみると、
・マッサージ
・ミネラルをとる

ってことでさっそくミネラル!!
IMG_6679.jpg

ウィダーインゼリー マルチミネラル !!
なにやら24個入りがあるみたい。箱で買ったほうがいいかな・・・


マッサージは風呂でもみほぐすのと、ストレッチポールでリリース!!

■そもそもふくらはぎが疲労しないようにするには??
これもいろいろ調べてみたところ、原因と思われるのは、、、
走るときに、地面を蹴っているから。

かな。。。

足は流れないように。というのはよく聞いてはいたんですが、
何の為に?ってのがわからず、あまり意識してなかったのだが、
どうやら、つま先を使って地面を蹴ることで、足首が動き、
ふくらはぎの筋肉を使うことになるようです。

■では何故ふくらはぎの筋肉を使うのがだめなのか?
ふくらはぎの筋肉自体が小さいため、すぐに疲れちゃう。
ということみたい。だったら腿や、お尻の大きな筋肉を
使ったほうが疲れにくいと。

■じゃーどうしたらいいの?
つま先で地面を蹴らずに、踵を上げる感じ?はがす感じ?
がいいみたい。

とはいえ、こうかなーっというイメージはあるけど、、、
間違いがないように、感覚をつかむ為、
テーピングで足首を90度に固定して走ってみるのがいいみたい。

ってことで明日から早速やってみよう!!! (^-^)b

ちなみに今のふくらはぎの状態はこんな感じです。
っと記録を残す。

(横)
IMG_6680.jpg

(後ろ)
IMG_6683.jpg

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポドリか?エナドリか?

飛騨高山ウルトラマラソンまで後1週間。
まずいです。。。

さて、今日はエナジードリンクの効きを確かめようと、
20キロ程ジョギングをしようと思い、出発!

多摩川サイクリングロードです。

まずは多摩川交流センターの自販機で探す。
約9キロ地点です。
エナジードリンクはなかったので、オロナミンCにする。

IMG_6675.jpg

一気に飲み干しました。
生き返る(^-^)

再出発すると、ちょっとお腹が重たい。。。
しかししばらくすると、落ち着いてきて、ちょっと元気になったような・・・(^-^;;


次は多摩川浅間神社。
約16キロ地点。

なんかお祭りやってました。
ペース上げ目で走ってたのではぁはぁした感じが場違いだったかも・・・

IMG_6677.jpg

ここの自販機にはレッドブルが売ってました。
210円を自販機に投入して、レッドブルを押そうという
とこまで来たときに、ふと目に入ったスポーツドリンク。

結構のどが渇いていて・・・がぶがぶ飲みたい衝動に駆られました。。
気がついたらスポドリのボタンをポチッと。。。

今回のエナジードリンクを検証する目的が・・・ (>_<)

もちろんがぶ飲みしましたよー

IMG_6676.jpg

この神社からの眺めはいいんです。
天気が良ければ富士山もバッチリです。

本番ものどがカラッカラとなったときに
エナドリよりスポドリが飲みたくなるのではないかなー。
っという発見が成果かな。。。 (^-^;;

後は帰るだけなんですが、いろいろと不具合が発生しました。。
・右足の脹脛が攣りそうになった・・・
・右足の足底筋膜炎のためにテーピングを張ったせいか。。。
 足が膨らんできて急に足の甲が痛くなった・・・
・お腹がたぷたぷになった。(飲みすぎ・・・・)

無理をしてもしょうがないので終了・・・

IMG_6678.png

うーん。課題がいっぱいでてしまいました。。。
大丈夫かな。。。

足ってなんで攣るんだろう。
調べてみよう!



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ