ビンディングシューズ デビュー!! 開封・取り付け編

どうもTakaです。
物欲がとまりません。。

買っちゃいました

ドン! 「S」!
IMG_6248.jpg

ドドン! 「S-WORKS」!    
IMG_6249.jpg

ぱかっ
IMG_6250.jpg

S-WORKS 6 ROAD」 !!
IMG_6251.jpg

バイクがブラックなんで、ブラックにしました。
店員さんに相談したところ、ガッツリやるならこれっ!ってことでこれにしました。
となりにマービックの黄色いのが見た目的にかっこよかったんですが、
それは5万オーバーだったので断念 ^-^;;

ペダルは
IMG_6277.jpg

SHIMANO(シマノ) PD-5800 にしました。
SHIMANOのペダルもコンポーネントの一部のようで、105かULTEGRAでちょっと悩みました。
価格も数千円の差なので、店員さん曰く、ULTEGRAから始めてもいいと思いますよ。と。
けど、まぁ、ステップアップというチャレンジと、バイクのコンポーネントが105なので、105にしました!!

ペダルの取り付けはお店にお願いしました。

クリートハペダルについていたようで、こちらもお店で取り付けてもらいました。
(結局自分ではなにもしてないということ。。。。 まぁ最初なんで。。。^-^;;; )

じゃーん。
IMG_6255.jpg

とりあえず、普通のシューズで帰宅して、家の近くで練習してくださいとのことでした。
必要以上に脅しますよ。っといいながら実演を含めて、つけかた、はずしかたのレクチャーをうけました。
助かりますね。
なんでも理屈はスキーのビンディングと同じとのことで、なるほどなと言う感じです。

次回は早速練習です!!! (^-^)/

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ