ビンディングシューズ デビュー!! ファーストライド編

先日開封したビンディングシューズのファーストライドです!!
(開封・取り付け編)

うーん。高級感あります。(〃▽〃)
IMG_6253.jpg

ちなみに標準インソールはこれです。(”+”)
足を測定したところ、私は”++”らしく。

安くもないのでソール交換時期にそれにしてみようかな~。
IMG_6258.jpg

先日購入したASSOSのソックスとあわせてデビュー!!
(寒いのでロングパンツ・・・・)
IMG_6270.jpg

早速練習!ってことでしばらくは、はめたり、はずしたりの繰り返し。

■はめるとき
初めはクリートの先端をペダルにはめるの感覚が分からなく。。。
足で撫で回して探してる感じでしたが、だんだんと位置がわかってきました。

そこさえ分かればあとはカチッと踏み込むだけ。

■はずすとき
中途半端に捻ると、踵が浮いて、外れない。
水平にパキっっとはずすイメージですかね (^-^;;

IMG_8852.jpg

左右(主に左足)の練習が一通りすんだあたりで、サイクリングロードに出発!!

あまり信号があるようなところは通らなかったけど、走ってみた感想。
・そこそこスピードがあるときにはずしたり、はめたりするのはわりと簡単だが、スタートの時にはめるのは心に余裕が無いせいか、うまくいかないことが多いし、目視しないと厳しい。
・スタート直後右折するときに右側に倒しすぎて、立ちゴケしそうになった。。。
・先頭を走ってくれてた自転車が右折すると思ってたら突然止まって、あわててブレーキをかけたが足をはずすのを忘れて立ちゴケしそうになった。。。

今のところ、目視しないと一発目がはめられない。それと、突然の対応(はずし)がまだできない。。

このあたりが課題でしょうか。


IMG_6275.jpg

脱着以外では、
・加速がスムーズ。どんどんスピードがでて逆にちょっと怖かった ^-^;;;
・坂道がちょっと楽な感じがした。
・足が内側に捩れてる気がした。。。。。

足が捩れてる気がしたのはちょっとショップに相談してみます。。。 (>_<)

IMG_6274.jpg

いろいろあるけど、楽しみが広がっています!

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

はじめまして(^-^)
慣れるまで少し怖いですよねー。
早め早めに外して、引っ掛けておく状態をキープして、安全を確認できたらカチッとはめると良いかなと思います。
慣れれば条件反射的に出来るようになりますよ。ママチャリでもやってしまう位、自然に足が反応します(o⌒∇⌒o)
アソスにS-works・・・格好いいッス!!
No title
はじめまして!
正和さんアドバイスありがとうございます!!!

最初は怖かったんですが、だんだんと慣れてはきました。
けど、まだヒヤッとするんですよねー (^-^;;;
条件反射でできるようになるまで繰り返し特訓します!!(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ