チタイチでコケる。。。

チタイチ。
知多半島を一周してきましたー!!!
初の100キロ越えライドでした。

ということで、事前にStravaのルートビルダーで作成し、ガーミン EDGE 820Jに入れていきました。

愛知県は高浜市から出発。刈谷市→大府市→東海市→知多市→常滑市→美浜町→南知多町→美浜町→武豊町→半田市→高浜市。という反時計周り。

IMG_6398.png

まずは知多市の新舞子マリンパークまで。ここでトイレ&補給。

IMG_6399.jpg

常滑市ではセントレア(中部国際空港)をチラ見して通過。
小腹がすいてきたので、美浜町でトマトの直売所があったので、1個をガブリ。
落ち着いた味だったけど、うまい。

IMG_6401.jpg

すぐちかくの野間灯台で小休憩。
ここは観光スポットみたいですねー。
恋人たちの聖地。
うーん。こんな感じのは他にも何箇所もみたような・・・・ ^-^;;

IMG_6359.jpg

美浜町では河童を見る予定だったのだが見逃したもよう。。。。残念。。。。

南知多町でランチです。
「あげ丼CYAYA」で、めじろ天丼!! デカイめじろ(穴子のことだそうです)が2本!!!
うまかったです!ごちそうさま!!
サイクルラックがあるので助かります!

IMG_6400.jpg

で、あとはかえるだけーっと80キロを越えたあたりで事件がありまして。。。
まぁ、コケただけですが。。。。

信号で停止するときに一気にシフトダウンしたときに、ギア落ちした感覚があって、
やべっと思って立ち止まろうと左足をだそうとしたら、、、そう、、、、ビンディングでした。。。(>_<)

「あっ」って思ってからスローモーション。一瞬もがいたら外れたのは右足。。(なぜ!?)
左にコケました。。コケるときは手をだしちゃだめってショップのかたに教わってたんですが、
手をだしてしまいました。。。左手中指を負傷。
中指はブレーキに支障がでますね。。。
まぁ、他の指を使えばなんとか運転はできますね。
なんとかゴールすることができました。

コントロールレバーが傷ついてしまった。。。(T_T)

IMG_6397.jpg



ペダルをビンディングに変えてから、慣れるようにと練習してたんですが、コケました。
俺はコケない!って思ってたけど、コケますね。。。。コケたことない人っているのかな~。

実はコケたのは2回目で。1回目は2段階右折でゆっくり右に曲がった時に、右側へパタンと。

まだまだだめだ。経験不足でとっさの動きがでるようにならないと!


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ