Stravaのセグメントとカフェライド

今月は飛騨高山ウルトラマラソン向けにランばかりしてたけど。。。
久々のバイクです!

バイクを購入したショップのライドイベント。
カフェまで爽やかにライドし、カフェを楽しみ、さくっと帰る。

カフェライド ってやつですね (^-^;

オープンテラスでアイスコーヒーを飲みながら、
ほかのメンバーとバイクやいろいろな話をしました。

IMG_6670.jpg

なかなかバイクの話ができる知り合いもいないので、
非常にありがたいです。
ものすごく勉強になりました!!

また、ショップのスタッフのかたからも今後のトレーニングに
ついてアドバイスを頂きました。

目的を持った練習をすること。
そのためにStravaのセグメント(Segment)を使用するといいですよー
っと。
ふむふむ。セグメントは走り終わった後に、
おっ。この区間のPBでた!とか。俺は何番目だ?っとか。
そのくらいのチェックしたかしてなかったんですが、
この区間は9割の力。
この区間は最大心拍の70%とかすると目的意識も高くなるとか。

で、Edge 820Jのマニュアルで早速お勉強。
買ったばっかりのころは、セグメントスタート!
みたいな表示があったきたしたんだけど、最近はでない。
なぜだろ?

IMG_6674.jpg

マニュアルやネットをみたところ、
リアルタイムセグメントはプレミアム(有料)じゃないと
だめくさい。。。。(T_T)

うーん。なんで最初はでてたんだろ。。。あれはガーミンの
セグメントだったのかな。。。

StravaのWeb画面で見るとセグメントは確認できる。
リアルタイムじゃなければ、いつもどおり確認できるから
まずはそれでよしとするかな。。

strava_segment.jpg


それとビンディングペダルのペダリングについても
アドバイスいただきました。

ひざの先だけの運動で回すのではなく、足の根元からぐぅーっと。
ひざの運動やハムストリングの引きは補助動作になる。

っという感じの内容だったけど、、文字で表現するのは難しい・・・ (^-^;;;

教わったペダリング(のつもり・・)で20キロほど走ってみたけど、、、
ケツの横が痛くなった・・・これって正解なのかな!?!?!? (>_<)

ウルトラマラソンが終わったら本格的に練習してみよう!(^-^)b

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ