【レポ②前半編】飛騨高山ウルトラマラソン

続きです。

前回はスタートまでを記載したので、
この後は10キロごとのレポを。

■スタート~10キロ
時間(10キロ):01.05:40.4
ペース(10キロ):06:34.0
時間(合計):01.05:40.4

ここまでは古い町並みを走ったりと平坦な道のり。
5キロくらいで早速事件が起こりました。
右足のシューズがキツくなった・・・・ Orz

うーん。右足が大きくなっちゃったみたい。。
早いなー。原因はなんだろ。。。
テーピングか、、、シューズか。。。
しょうがないので、最初のエイド(5.9キロ)で
右足の靴紐をユルユルにしました。

最初はゆるいなーと思ったけど、
ちょっとすると違和感無く走れるようになりました。
大き目のシューズでよかった。。
ジャストフィットだったらここでリタイアだったかも。。。 (^-^;;;

■11キロ~20キロ
時間(10キロ):01.07:21.6
ペース(10キロ):06:44.2
時間(合計):02.13:02.0

この区間は最初の「坂」が登場です。
飛騨高山ウルトラマラソンでは100メートルの高低差が
無いと坂とは言わないそうです^^;;;

坂(峠)の名は「美女高原」

まだ体も元気なので歩けずに上りきれました。
むしろ、調子もあがってきました!!!
下りは気持ちよく走れました~!!

■21キロ~30キロ
時間(10キロ):01.12:50.1
ペース(10キロ):07:17.0
時間(合計):03.25:52.1

ここはなだらかなのぼりだったかな。
たんたんと走りました。

カクレハキャンプ場のエイドで火畑そばいただきました!
つるっとごちそうさまでした!

IMG_6738.jpg

■31キロ~40キロ
時間(10キロ):01.22:29.3
ペース(10キロ):08:14.9
時間(合計):04.48:21.4

この区間では最高標高地点(1,345m)の飛騨高山スキー場
までのぼります。

激坂になるあたりでほかのランナーが
「ここからは歩いてOK」と話していたのが聞こえてきて、
イヤイヤおれは行くぞ!と心でつぶやたいものの・・・
結構早めに歩き出しました・・・・(>_<)
この先もあるので無理は禁物です・・・・

この区間で歩いてる人は多かったです。

IMG_6740.jpg


歩いたり走ったりを繰り返し何とか到着
IMG_6745.jpg

気持ちのいい景色です(^-^)
甘酒をいただきました。ごちそうさまです!

■41キロ~50キロ
時間(10キロ):01.03:07.7
ペース(10キロ):06:18.8
時間(合計):05.51:29.1

フルマラソン1本分クリアです。(^-^)
標識も出てました。
時計を確認するとちょうど5時間。
あれだけ歩いたり休んだりして5時間ならまぁまぁかなと。

この区間は下りなのですが、、、
急すぎる。。
もう踏ん張りも聞かないのでなるべくゆっくりくだります。

下ってる最中に方にピンポイントの激痛が。。。(>_<)
肩をぐるぐるまわしたりストレッチしたりしながら
下りました・・・・
この痛みはいつの間にか消えてました。。。
なんだったんだろうか・・・

このあたりから体のあちこちに痛みが発生してきます。
未体験ゾーンなので何が起こるか分かりませんでした!
ワクワクどきどきでした。

後半へ続く・・・


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ