仏式バルブのキャップが割れた・・・

朝活としてバイクトレしようと、タイヤに空気を入れ、
いつもどおりバルブのキャップを締めようとしたら、
締まらない。

あれ?

ぬるりと滑ってぜんぜん締まらない。

よーくみてみると、キャップが割れてた。

IMG_6837.jpg

うーん。初めてのことなのでどうしていいかわからないけど、
とりあえず締まらないけど、バルブに挿してそのままトレーニング。

20キロ程走ったけど、落ちなかったみたい (^-^;;

で、帰ってからちょっと調べてみたところ、
プラスチックのキャップはまぁまぁ割れることがあるみたい。

キャップをしなくても問題ないとか、小石等から守る為には
必要とか相変わらず信用ならぬ情報が散らばってました^-^;;

で、買えるのかな?と調べてみると、結構ありますね。
アルミ製のものもあり、カラフルだったり、LEDで光るのだったり、
面白い形をしたものなど。

安い気もするけど、キャップの割には高いような・・・・ (^-^;;;


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

目標:体脂肪率15%を切る!!!
--------------------------------

スポンサーリンク


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My Gear
最新記事
トレーニング用品販売サイト
【ボディ鍛えてます!】
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ